
はるみミカン

皆さん今年もありがとうございました。

我が家のハルミ蜜柑もなくなってしまいました(T^T)。

ハルミだけは近隣や近しい方にも少しずつでもお裾分けをと思うと

なくなってしまうのは早いものです。

今年は三月に入る前に農協が集荷受けつけしたため、二月下旬には農家さんにも残っていませんでした。

何軒かのお客様にも追加依頼をいただきましたが、「来年二月まで待って」とお伝えしたのでした。

/(^o^)\。

後は食べたくなったらスーパーで買うしかないですね。

概ね三月いっぱいまでは風通しの良い冷暗所に保管すれば大丈夫ですから

あわてずに楽しんでください。

先週、立ち寄って聴いたところ、

今は「瀬戸香(せとか)」と不知火(デコポン)を一週間〜10日ほどかけての収穫だそうです。

瀬戸香の特徴は強い香りで、主にはレストランなどの需要が多いそうです。

味はハルミほどには感じません。

どのくらいの単価で分けてもらえるか聞くことはできますので、

希望があったらお知らせください。

大阪市営地下鉄

駅名標

駅によって隣駅の表示が漢字と平仮名

全駅見て見たい

阿波座駅は縦長で乗換案内までと親切

責任転嫁すぎるわw

■「マンガは犯罪の要因じゃない」自民・小野田議員に称賛の声 「北斗の拳を読んで『俺もヒャッハーしたい』と思うかは個人次第」

(キャリコネ - 03月16日 17:52)

豹変した籠池信者

痛々しいなあ。

あんなに籠池さんを熱烈に支持していた籠池信者の中に、

籠池さんをウソつきと決めつけて全力バッシングしている人がいっぱいいるよ。

右翼か左翼かだけで賛否を決めてるからそうなるんだよ。

実際は、右翼でも左翼でも、偉人は偉人、悪人は悪人だよ。

3月17日(金)本日のイベント

弁天主催唄もの中心Session!! workshop

弁天Peace sessionは、

「1回演奏、はい交代」じゃないんです。

お持ちになられた課題曲を

ステージで形になるまでテイクを重ねます!

しかも希望者には「本番テイク」のDVDを

200円で焼いちゃいます!

とにかく

「曲とアンサンブルを形になるまで!」

それが『弁天主催唄もの中心Session!!workshop』

司会進行

佐久間まっこう明弘(BASS)

f50(Dr)

フジちゃん(Key)

OPEN-19:00

START-20:00

CHARGE-¥1,000+1d(¥600)/見学¥1,000(1d付)

やはり無理だった…

本日は早朝に自主製作映画の撮影に

行く予定だったわけだが

朝7時には来てね〜と言われていたなか、

目が覚めたのがジャスト7時だった…。

で、ゆりゆりにLINEして

「小一時間かかるけど向かった方がいい?」

「眠っててくださいw」

ということで

二度寝ってゆーね。

申し訳なし。

ま、エキストラだから大丈夫だったのだろう。

一昨日よりアガリスク面子の参加者も

多かったはずだし。

結果、10時過ぎまで寝てられた。

ゆーても寝が足りてるとは到底言えんが…。

で、稽古へ。

昨日の通しを踏まえて

幕毎に返し稽古を挟みながらダメ出し。

1〜2幕は新たな変更もないので

精度をあげる感じで。

3幕以降は変更点もあるし

新たに流れや空気感を変えたところも。

クライマックスに関してはまだ保留かな?

構成自体もちょっと変えるみたいだから

明日台本が来てからのお楽しみやね。

つか、

僕個人は試演会後の変更で結構セリフが増えている。

今日も新しいのが増えたしね。

ありがたいが怖い…。

今日は通しもやらなかったから

みっちり濃い稽古でしたね。

残り稽古日3日、

ガンガンいきましょう

稽古後バイト

今日も今日とてヒマヒマ空気。

ま、社員さん休みだしスタッフ少ないしで

バックが多少残ってたかな?

なのでずっとバック。

25時くらいで一通り終わったと思ったら

コミックレンタルのバックがかなり溜まってた…。

コミックレンタルは返却されたのを

売り場の片隅に溜めてくから

カウンター周りにいると気付けなかったりするのよね。

なので残り時間はコミックバックで終わった…。

接客全くしない日でしたね

そんな本日

日予算4万落し。

厳しい…

帰宅後

軽くメシ食ってこの日記書いとります。

明日も昼からの稽古だけど

その前には予定ないから

はじめからある程度眠れるかな?

少しでも回復していかんとね

天気がよいねぇ

ドライブでもしたいところ。。。

こんにちは。ELLYです。

天気予報では下り坂と言われている天気だけれど、

今のところ太陽が出て、気持ちのいい気候です。

せっかくだから、車の運転でもしてみようか?

と思ったものの、シャッターが重くて開けられませんでした(苦笑)

明日か明後日、術後初の内科受診に活きたいので、

それが初運転になるのかな?

そんな感じ。